2009/11/24

21日のこと

11月21日(土)は、SOHOフェスタに参加して、「みたか科学文化形成コンソーシアム」として出展してきました。快晴が災いして(しかも3連休の初日)、会場を訪れる人の数が、例年よりも少なかったようです。あれだけ天気がよいと、普通は遊びに出かけちゃいますよね。

展示を見に来てくださった方々とお話しする中で、コンソーシアムの課題や問題点などを再認識することができました。それから、この試みに関心を寄せてくださる方々にお会いできたのは、とても励みになりました。何か面白いことができそうだ!と感じて頂けたのは嬉しかったです。社交辞令かもしれませんが、「そのうちにコラボできそうですね」のコメントにはしびれました。

今回の出展では、知り合いの方々が展示を見に来てくださいました。お話をしていると、私のことを気にかけつつ心配して頂いていることが分かりました。とてもありがたかったです。思えば、この1年間、随分とたくさんの方と出会い、お話をさせて頂きました。変化してきた自分の環境をひしひしと感じた1日でした。

そして、コンソーシアムのメンバーのみなさんや当日お手伝い頂いたみなさんに、深く感謝の一日でした。ありがとうございました。